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2007年3月 9日 (金)

船外機艇のエアコンって、「最終回」

このシリーズも今回で最終回です。試運転の様子をご覧ください。

Cimg0594_2 発電機始動!

4サイクルでもうるさいです。

ボックスをセットしドアを閉めると、走行中のエンジン音並になりました。

Cimg0596_1 暖房30℃に設定。

なかなか暖かい風がでてきません。

待つこと約5分、来ました来ました。

Cimg0595_2 46℃の風が出てきました。

風量も申し分なしです。

いい感じです。

Cimg0598_1 たまたま、居合わせたのは、

Water Rum」さん

ちょっと羨ましそうです。

100Vの電気を繋いでの試運転もしました。こちらは騒音が無く、より快適でした。

ASUKA」さん今年の夏は、快適に過ごせそうですね。

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コメント

Miさん
コメントありがとうございます。
お問い合わせのCR-27に艤装したインバーターマリンエアコンは、4200Kcal仕様の物でした。カタログで調べると定格電流18A・起動電流15Aと表示してありました。
表示の通りですと2000Wあれば充分だと言う事になります。
その当時、2500i専用のFRPボックスが製造されていたので利用したのだと思います。
ご参考までに…

はじめまして2009年10月に、このCR27をヤマハ藤田で買いました。エアコンは寒いくらいに効きます。ただ発電機のスペースで後デッキが足の踏み場もない位になりますので、発電機を外しました。
今は陸電でエアコンを使っています。…がやはり離島や陸電使えないバースではどうしても使いたいです。いまハンディ機のインバータ発電機が2000~3500W迄ありますが(元々はヤマハの2500i)でしたが、最低、何Wの物でエアコンのみ使用できますでしょうか?

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