フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

今日は、神戸と大阪で進水式

進水式その1

神戸港で、「Sister 」さんの進水式がありました。

Cimg0552昨夜は、子供のように興奮して

眠れなかったと言う「S ister Ⅱ」さん

やっと、お手元に届きましたよ。

Cimg0541 シャンパンを抜こうと指先に力を入れます。

なかなか抜けません。

みんな、じわじわと後ずさりします。

Cimg0543 いよいよ抜けるか!

完全に腰が引けています。

ポン」あーびっくりした。

Cimg0554穏やかな神戸港を試運転です。

「いい船や~」と誉められてニンマリ。

久々にちょっと私も登場

帰りに西宮戎神社で、航海安全のお札を頂いて、「あ~ええ進水式やった」と自分で言って、又ニンマリ。

ほんといい進水式でしたね「Sister Ⅱ」さん、ありがとうございました。

進水式その2

ウエダマリーナで、「Sea Bose」さんの進水式がありました。

Dscf2533 ご紹介頂いた「Criss Cross」さんとの2ショット

Sea Bose」さんも昨日は、テンションが上がって

今朝の4:00頃まで、飲みに行かれてました。

Dscf2535 ウエダさんにもお手伝い頂きくす玉割りです。

1、2の3クラッカーの爆発音と同時に

くす玉が割れました。

Dscf2537 「楽しいマリンライフと

航海の安全を祈念しまして乾杯」

ウエダさんに音頭をとって頂きました。

Dscf2541 いよいよ着水です。

お清めのシャンパンファイト

勢いよくボートにふりかかります。

一通り式も終えいよいよ試運転です。行き先は神戸空港経由

Dscf2543 新西宮ヨットハーバーです。

陸上から見る景色と海から見る景色の

違いに感動されてました。

ヨットハーバーでは、ランチをご馳走になり帰航しました。

Sea Bose」さん有難うございました。

次は「Criss Cross」さんの進水式を楽しみにしています。

 

2007年2月22日 (木)

関空マリーナで進水式!

本日の大安吉日、「BISHOU」さんの進水式が行われました。

Img_3598_2 これまで、ご夫婦で大阪湾の大物を

釣り上げてきた「BISHOU」さん。

今日からは太平洋へ進出です!

Img_3602_1 1.2.の3.

マリーナスタッフから

クラッカーで祝福です。

Img_3587_2 この船名わかります?

全体で大阪湾をイメージ

赤い星が関空マリーナです。これにはスタッフ一同感激!

Cimg0509 試運転は、友が島へ。

柔らかな乗り心地

ゆとりのある走航に満足。

今年は、南へ、西へ大物をもとめてスタートフィッシングです!

2007年2月19日 (月)

一艇、出来上がり!

1月25日に「初荷!FG-35 Ⅱ」で、ご紹介した船が本日完成しました。トレーラーに積み込み、いざ係留置の「いずみさの関空マリーナ」へ。

Cimg0467 スパンカー、レーダードームアンテナ、

航海灯を取り付けます。

最終チェックと洗艇を行います。

Cimg0476

汗ばむ程のお天気、泉佐野

白い船体に「BISHOU」の文字

カラフルなデザインは、オーナーの作。

Cimg0469 さあ、後は大安吉日の進水式を待つのみです。

お天気でありますように!

2007年2月17日 (土)

ひらめいた事!

家に帰ると、テーブルに蟹スキのセットがありました。子供は行方不明、奥さんは入浴中なので、一人鍋となりました。

「お姐さん熱燗!」と言っても出てくるはずも無く、自分でチンするのも面倒なので、冷で一杯飲みながら、鍋をつついている時、「あっ!」閃きました。

食べながら熱燗する方法・・・誰でもしてるかな?

Cimg0433 Cimg0436

Cimg0435

乾杯!

いける!

どう、いいでしょう。いつぞや、中国みやげで「遊星」さんから頂いた物です。使い道が分からなくって食器棚の奥に隠れていました。

きっとこんな使い方のはず? 自信なし。

2007年2月12日 (月)

少し遅い新年会&ボーリング大会

2月11日(日)、ウエダマリーナの新年会&ボーリング大会が行われました。

Cimg0365_1 港区弁天町のボーリング場に集合!

さっそく、勝ち馬投票にかかります。

女性とシニアには、1ゲーム20ピンのハンデです。

Cimg0367_1 優勝候補の「ICHIOKA」チーム

この大会に備え、

親子共々、予行演習をされたそうです。

Cimg0368_1 台風の目玉、女性とシニアチームです。

既に2ゲームで、40ピンはゲット済みです。

あっ、ウエダさんはまだシニアじゃ無かった!?

Cimg0374_1 Cimg0377_1 Cimg0378

Cimg0380

Cimg0375 Cimg0379_1

Cimg0383_1

新年会は、イタ飯屋さんです。

ちょっとおしゃれな宴会になりました。

でも焼酎は無かった。ん~残念

Cimg0390_1 ボーリング大会の結果は、

1位写真右「J-CIMA」の徳永さん292ピン

2位写真左「Seabird」さん291ピン

次に「UMFCフィッシングクラブ」の年間表彰です。

Cimg0405_2 5部門入賞、内3部門1位は見事

J-CIMA」さんです。

釣りもボーリングも1位です。

Cimg0407 出港回数も増えました。

親子舟の「ICHIOKA」さん

毎年でっかい太刀魚狙いです。

Cimg0408_1

クラブ会長の「びくとりぃ」さんから

表彰される「Criss Cross」さん

釣りキチになってきました。

びくとりぃ」さんからのご挨拶で、「事故の無い、マリンライフをおくりましょう」と〆て頂き、少し遅めの新年会を楽しみました。

2007年2月 9日 (金)

2月4日の大柴燈護摩供

2月4日(日)に、日頃からお世話になっている、大正区の護国寺で毎年恒例の「星祭り大柴護摩供(だいさいとうごまく)」が行われました。

Img_3499_1 さて、古式からの装束に身を固め

本番前の記念撮影です。

左から3人目の方が護国寺の有居住職です。

Img_3503_1 大正通りを横断します。

時折、ほら貝を吹きながら行進するので、

街行く人が立ち止まります。Img_3513

たくさんの人が集まり

いよいよ点火されます。

Img_3516_1 般若心経を唱えながら、祈ります。

厳粛な雰囲気の中、

参拝者も唱えます。

Img_3540_1 炎が最高潮になる頃には、

寒さも吹き飛び、

会場は暑いくらい位です。

Img_3570_1 有居住職の真剣厄除け

気合を入れて・・・

竹を一刀両断?!

Img_3579_1 緊張の参拝者、

火渡りです。

皆さん、恐るおそる渡っていきます。

Img_3583_1 護摩終了後は、餅つきをして、

参拝者に雑煮が振舞われました。

参加させて頂いて今年で3回目、ご参拝の方も増え、年々盛大になってきました。私の役目は、右手にビデオカメラ、左にデジカメの撮影班です。

出来栄えはともかく、シャッターを押し続け、何やらこの日はカメラマン気分です。

2007年2月 5日 (月)

取って置きの夕日!

昨日の日曜日、お昼に予定していた神戸からの廻航を強風で中止。あきらめていたのですが、午後から徐々に穏やかに・・・そこで急いで出発!

Cimg0295 神戸の和田岬から出港

右手に見えるのが神戸空港

連絡橋をくぐります。

まだまだ、明るさが残っていたのに、振り返るとそこには、

Cimg0298

きれいな夕焼けが広がっていました。

この夕日、独り占めじゃもったいないので、

思わずシャッターを押しました。

Cimg0299

Cimg0300

美しい国、日本?」を撮影できました。

(クリックして大画面でご覧下さい。)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »