フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご訪問有難うございます


« ヤマハボートを愛する皆様へ | トップページ | 初荷!FG-35 Ⅱ »

2007年1月21日 (日)

無謀か!?徒歩での出勤

最近、運動不足を気にしていた私。昨夜ふと思い立ち、会社に車を置いて帰りました。

朝、5時起床。5時20分に港区の自宅を出発!

会社まで約22km、時速6km/hで歩けば、9時の始業時間に間に合う計算、途中、吉牛での朝食も予定に・・・

淀川の土手を歩く予定でしたが、真っ暗で物騒なので、中津まで、車で通いなれたコースを歩き、いざ河川敷へ。

Cimg0164 6時34分、空中庭園の梅田スカイビルです。

Cimg0165 阪急電車通過中!

Cimg0167

この土手を

さあ、いくぞ!

寝屋川市点野まで、ノンストップだー!

Cimg0169 7時04分、淀川大堰が見えて来ました。

淀川をボートで航行出来るのは、この大堰までです。

上流へは、都島区の毛馬閘門のルートがあります。

Cimg0170 旧の毛馬閘門は、史跡になっていました。

下まで降りて見学出来るようです。

でも今日は、急いでいるので、今度ゆっくり行ってみます。

Cimg0179 7時28分、城東貨物の鉄橋。

鉄橋に平行して、赤川仮橋があります。

風情がありますね。

Cimg0180 ここは、映画やドラマのロケでよく使われます。

木製の橋で、人や自転車が通れます。

渡りたいけど、今日は急いでいるので、今度にします。

現在8時10分、まだ、鳥飼大橋にたどり着きません。ここまで、ワン・ツー ワン・ツーの「365歩のマーチ」のリズムで歩いてきましたが、ジョギングに変更です。Cimg0183

8時24分、鳥飼大橋です。

でも、もう走れません。遅刻を覚悟!

Cimg0184 8時38分、阪神高速・守口線出口。

いつもは、散歩している人が羨ましいのですが、

今日は、焦っています。今度ゆっくり散歩します。

この辺りになると、ワン・ツーどころかオイッチ・ニーのリズムがやっとです。

Cimg0186 ああ、9時20分、目的地が見えてきました。

9時28分、タイムカードをガシャン!

無事到着です!

4時間で通勤出来ることがわかったのと、歩き貫けた事が、何よりの収穫でした。

« ヤマハボートを愛する皆様へ | トップページ | 初荷!FG-35 Ⅱ »

コメント

あかりに招かれてさん

さっそく、見て頂いたのですね。

徒歩通勤の話をした事、忘れていました。

毎晩、完全beer燃焼する自分に反省。

1月21日記念すべき日だったとは・・・

読み返すと、やはりマラソンは無理ですわ。coldsweats01

早速拝見eye
おぉ1月21日だったとわdash100万回目のマイバースデーです~

しかし、あはは・・・・オモシロイhappy02
めちゃくちゃ臨場感あります☆
マーチからギャロップへ、そしてタイムカードをガシャン!とした時には、私もゼーハー肩で息してました^^;

「BLUES」さん今晩は、このブログをご覧になった方から、色々とねぎらいの言葉を頂きました。

「無謀や、」「年やのに」「ようやるわ~」「なんでそんな事したん」「ほんで、吉牛たべたん?」等々。

確かに筋肉痛にはなりましたが、ここ数日この話題で訪問先で一時間は、過ごせます。

また、違うルートでチャレンジしたいと思っております。

(・_・)エッ......?
けっこうな距離ですよね~
なにを思いつくやら・・・
健康のため?
若いうちは、体力使うと増えるけど
年取ったら、体力使うと減るんですよ~(^O^)
二度としないかもしれませんが、又頑張って下さい。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/13599426

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀か!?徒歩での出勤:

« ヤマハボートを愛する皆様へ | トップページ | 初荷!FG-35 Ⅱ »