フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

琵琶湖に似合うSC-750!

1月27日晴れた日曜日、ヤマハマリーナ琵琶湖にて、「GAmu Ⅳ」さんの進水式がありました。

1GAmu」さんが、このヤマハSC-750Lにご興味を持たれたのは、昨年11月21日のこのブログをご覧になったのが、きっかけだったそうです。

http://marine-osaka.cocolog-nifty.com/fun/2006/11/index.html

Img_0498マリーナより花束をいただいた「GAmu」さんです。

SC-750Lの広々としたキャビンレイアウトと、

木部を多用した内装に、一目惚れしたそうです。

Img_0501穏やかな湖面に

すべるようにボートが降りていきます。

皆さん、浮かんでニッコリ!?

Img_0505 操縦席についた「GAmu」さん。

湖西を北上、クルージングです。

冷たいけど爽やかな風の中を走ります。

12 幻想的な世界が広がります。

冬の琵琶湖もいいもんです。

美しい風景を楽しみながらクルージングできました。

11_1近江舞子の沖合いにアンカリング。

お気に入りのキャビンで、乾杯!

あっ、トレードマークの帽子をかぶった人物は・・・

弊社M常務です。ああ、完全に仕事を忘れている様子・・・まずい

GAmu」さん、ご進水おめでとうございます。そして、早速に写真を送って頂きましてありがとうございました。

SC-750L琵琶湖に似合っていますね!

2007年1月28日 (日)

癖になりそうな、徒歩通勤!

あっとゆうまに、一週間が過ぎ、天気予報では、日曜日はお天気!

基礎体力の強化と言うよりも、車を置いて帰れば、立ち飲みにいける事が嬉しくて、またもや徒歩通勤を決行することに!

Cimg02454時30分 自宅を出発!

前回の教訓で、手袋を用意、手が冷えません。

5時03分 福島区の中央市場前を通過

Cimg0248 今日は、どうしても「吉牛」へ寄りたいので、

中津から城北通り経由1号線のルートです。

6時23分 大川から見た毛馬閘門、暗すぎ~

Cimg0249_16時55分 大阪工業大学前を通過

立派な門ですね~暫し見学

おっと少しペースダウンしている事に気づきました。

Cimg02507時10分 1号線の京阪本通交差点です。

朝ご飯を食べて、8時までに中環の大日に行かねば・・・今日は、遅刻したくない!

Cimg0252 発見!守口市役所前の「吉牛」

「特朝定食を大盛で!」声が弾みます。

先週からの念願の朝食、ごちそうさま~

Cimg0253 7時46分 松下電器本社前通過

しっかし、間口が広いな~

歩くと大きさが実感できます。

Cimg0255予定どおり8時前に大日を通過

8時16分 守口市大庭浄水場横の水路

ああ、もうちょっと、ラストスパートだ!

Cimg0257 8時55分 始業時間5分前に出社出来ました。

昨日買った万歩計では、ん~?27586歩

38000歩位と思っていましたが、取説読み直してみます。

この徒歩通勤は、立ち飲みに行きたくなったら、またやってみようと思います。

ちなみに、昨夜は、JR新今宮駅・大正駅・弁天町駅と立ち飲み3件はしごしました。3件目の仕上げは、「MYK 3」さんのお店「たまり場」に行きました。

自動車通勤者のあこがれ前の立ち飲み屋」

各店、熱燗1本制限と決めて飲んだので、締めて¥2,640でした。(大正駅前で食べた小鯵の南蛮漬けがおいしかった)~基礎体力強化が聞いて呆れますね。~

2007年1月26日 (金)

写真は無いのですが、速報!

びくとりぃ」さんから、ウエダマリーナ経由の釣果情報です。

昨日、須磨の海苔棚周辺で、真鯛が釣れました。35cmクラスが3枚を、筆頭に結構釣れたそうです。

釣れた真鯛のお腹からは、海苔がたくさん出てきたそうです。餌が少ない冬の間は、こんな物を主食にしているようです。

魚に餌は、やらん主義!の「びくとりぃ」さんの仕掛けは、必殺 “ちょくり仕掛け”だそうです。

2007年1月25日 (木)

初荷!FG-35 Ⅱ

Cimg0229 平成19年度の初荷!

青空の広がるお天気の中

ヤマハFG-35」がやってきました。

Cimg0231 低床トレーラーで、九州天草から

はるばるやってきました。

この大きさが道路を走ってくると迫力です。

Cimg0232 Cimg0234

Cimg0237 Cimg0238

船主の「BISHOU」さん、永らくお待たせ致しました。

今日から、オプション艤装に取り掛からせていただきま~す。

2007年1月21日 (日)

無謀か!?徒歩での出勤

最近、運動不足を気にしていた私。昨夜ふと思い立ち、会社に車を置いて帰りました。

朝、5時起床。5時20分に港区の自宅を出発!

会社まで約22km、時速6km/hで歩けば、9時の始業時間に間に合う計算、途中、吉牛での朝食も予定に・・・

淀川の土手を歩く予定でしたが、真っ暗で物騒なので、中津まで、車で通いなれたコースを歩き、いざ河川敷へ。

Cimg0164 6時34分、空中庭園の梅田スカイビルです。

Cimg0165 阪急電車通過中!

Cimg0167

この土手を

さあ、いくぞ!

寝屋川市点野まで、ノンストップだー!

Cimg0169 7時04分、淀川大堰が見えて来ました。

淀川をボートで航行出来るのは、この大堰までです。

上流へは、都島区の毛馬閘門のルートがあります。

Cimg0170 旧の毛馬閘門は、史跡になっていました。

下まで降りて見学出来るようです。

でも今日は、急いでいるので、今度ゆっくり行ってみます。

Cimg0179 7時28分、城東貨物の鉄橋。

鉄橋に平行して、赤川仮橋があります。

風情がありますね。

Cimg0180 ここは、映画やドラマのロケでよく使われます。

木製の橋で、人や自転車が通れます。

渡りたいけど、今日は急いでいるので、今度にします。

現在8時10分、まだ、鳥飼大橋にたどり着きません。ここまで、ワン・ツー ワン・ツーの「365歩のマーチ」のリズムで歩いてきましたが、ジョギングに変更です。Cimg0183

8時24分、鳥飼大橋です。

でも、もう走れません。遅刻を覚悟!

Cimg0184 8時38分、阪神高速・守口線出口。

いつもは、散歩している人が羨ましいのですが、

今日は、焦っています。今度ゆっくり散歩します。

この辺りになると、ワン・ツーどころかオイッチ・ニーのリズムがやっとです。

Cimg0186 ああ、9時20分、目的地が見えてきました。

9時28分、タイムカードをガシャン!

無事到着です!

4時間で通勤出来ることがわかったのと、歩き貫けた事が、何よりの収穫でした。

2007年1月20日 (土)

ヤマハボートを愛する皆様へ

ひょっとして、「今年ヤマハボートを購入してみようかな~」と、お考えのお客様!

お買いになるなら、あと10日余り、今月中に、ご発注下さい!

ヤマハボートは、2月1日より一斉に値上げされます。艇種により異なりますが、約4~5%の値上げです。

春になったら、考えよう」と、のんびり思っていたのでしたら、是非、この10日間を有効にご利用下さい!

マリン大阪で、1番売れているボート「YF-27EX」も、今ご注文頂ければ、納品が、春であっても旧価格を適用できます。

ひょっと、ひょっとひよっとして、購入計画を水面下で、進めていたお客様!お待ちしておりま~す。

2007年1月15日 (月)

太刀魚が戻ってきました。

今日はお天気、ぽかぽか陽気でした。

久しぶりに、泉南方面のマリーナへ出かけました。

Cimg0096 海は、べた凪、淡路島まで一望できました。

ね、1月でもこんな日があるんですよね。

昨日、出港された「MarineStage」さんのお話では、

Cimg0112 予定していなかった太刀魚が釣れたそうです。

もともと予定していなかったので、

餌の鰯、ワンパック分だけの釣果だったそうです。

Cimg0089淡輪ヨットハーバーの松尾さんによると「11月後半からピタリと釣れなかった太刀魚が、急に復活しています。」との事。

昨日は、1m前後を多い人で、30尾位釣っていたそうです。

さあ、皆さん、冷凍室に残って、そろそろ捨てようかと思っていたキビナゴ、鰯、アジを使うなら、今がチャンスですよ!

2007年1月12日 (金)

大阪港、神戸港、連日のシーバス爆釣!

昨日、今日とシーバスがバカ釣れです。これで「Bros」さんから3日連続!

まずは、11日(木)の「K’S」さん。

Img_0135 Img_0136

最長72cmを筆頭に70尾!

神戸港周辺でゲット!

次は、12日(金)の「Sea Master」さん。

P1000374 P1000372

最長74cmを筆頭に55尾!

これも神戸港です!

この一週間、平日にもかかわらず、常連のシーバスハンター大ブレイクです!

2007年1月11日 (木)

明日から「’07新春大吉セール」です。

明日からの3日間、マリン大阪店頭にて「’07新春大吉セール」を開催いたします。

このセールは、お買い得特選中古艇とスモールボートに力を入れました。

http://homepage2.nifty.com/marine-osaka/daikitiseru/20070112daikitiseru.htm

Cimg0028 ご来店の方には、もれなく「新春大吉ガラガラポン」にて記念品をプレゼント!

宝船薦樽(清酒ヤマハキャップ等を、ご用意!

Cimg0026 Cimg0027 ちょっと桟橋風のイメージで!

スモールボートコーナーも特設しました。

組立てボートゴムボート、結構気合入れました。

この週末、多数のご来店お待ちしております。

シーバス好調!

昨日は、水曜のさすらいフィッシャーマン「Bros」さんの報告です。

P1000370_1最長69cm、良型が揃いました。

ルアーは、ディープダイバー。

色は、グリーンです。

P1000369_5 一人で、25匹の爆釣です。

秘密のポイントは・・・

大正区木津川河口付近から南港にかけてだそうです。

水温は、下がってきましたが、シーバスファンの皆さん、ガンバ!

2007年1月 6日 (土)

仕事初め早々の大物釣果です。

さあ、今日から平成十九年の営業開始です。本年もよろしくお願い致します。

初日早々に「BEET」さんがご来店。年末の大物釣果、ヒラメの写真を見せて頂きました。

Pict1727 12月24日、泉南小島沖。

仕掛けは、鯛カブラです。

びびびっ、ぐー」ときたそうです。

Pict1728 秋頃から、ラバージグで大物の鯛を連発!

初めてのヒラメが56cmです。

このヒラメは、自作の鯛カブラで釣上げたそうです。

鯛カブラがマイブームの「BEET」さんは、1日1個の目標で自作されているそうで、お正月の間に何と34個も作成され、完全にハマッテいるそうです。

今の悩みは、「塩焼きサイズの小物が釣れなくなった」と、ちょっと鼻高々でした。

2007年1月 3日 (水)

2007年第一号の釣果頂きました!

お天気が落ち着いた2007年1月3日、ICHIOKAさんから今年の初釣果を頂きました。

Img_0128 37cmの丸々と太ったカレイです。

須磨沖で釣り上げました。

Img_0129  今日のヒーローは、弟さんかな?

昨年も、度々ご参加頂きありがとうございました。

今年も、旬の釣果を期待しております。

2007年1月 1日 (月)

大漁旗に思いを込めて新年を!

あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

大晦日の漁港では、一斉に日の丸や大漁旗を掲げ、新年を祝う準備がととのっていました。

Img_0119_1 Img_0116_1

大阪市此花区の伝法港です。

青空の広がるお天気でした。

Img_0127_1

マリン大阪ブログ」もスタートして早1年。

今年もがんばりま~す。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »