フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

「Summer Boy Ⅴ」さんの太刀魚

先週、進水されました「Summer Boy 」さん、念願の流し釣りが出来ました。

昨日の小島沖、天気予報はハズレて、波は1m、時折強い風も吹くコンディションでした。

そんな条件でも、YF-27はしっかり風に立ち、深い海底をしっかり捉えました。

と、前置きが長くなりましたが、釣果をご覧下さい。

Img_0489_3 全長1m15cmの太刀魚です。水深60m、餌はイワシです。

Img_0491 「 きょうの海況じゃ、今までの船じゃ釣りにならなかっただろうな~」と嬉しい一言をいただきました。

Summer Boy 」さん、ありがとうございました。

2006年11月24日 (金)

メーター級のブリが友が島で・・・

淡輪Y.H在籍の「Space Queen」さんより、今週、火曜日に友が島の沖ノ島北側にて、メーター級のブリを釣りましたと情報をいただきました。

のませ仕掛けで、バンバン当たりがあったそうですが、ハリスが8号でブチブチと切られ、やっと一本仕留めたそうです。

生憎、お見せ出来ませんが、クーラーに入りきらない大きなブリの写真を、見せて頂きました。

鯛カブラで釣れる、大きな真鯛も復活しだしたとの事、お天気のパターンが、休日にくる嫌な巡り合わせですが、季節は爆釣モードです。

2006年11月23日 (木)

“たまり場”・・・それは

Pict1553 今日は、港区波除2-1-2、中央大通りに面した居酒屋“まり場に表敬訪問です。

オーナーの「MYK3」さんの意向で、安くて、毎日足を運んで頂けるお店を目指しています。

Pict1550 お店の屋号“たまり場”は「晴晃央」さんが名付けたそうです。

カウンター席とボックス席一つの落ち就いた佇まいです。

Pict1551 ゴッドファーザー(名付親)の「晴晃央」さんを交えての記念撮影です。(中央の一番奥)

左カウンター内が、オーナーの「MYK 3」さんと看板娘の「Syouko」ちゃんです。

お近くへ、お出での節は、「たまり場」をよろしく!

2006年11月21日 (火)

昭和生まれのボートに「良い仕事してますね~」

入荷したばかりの昭和生まれのボートを掃除してみて、今のボートに無い良さをしみじみ感じてしまったので、報告します。

ボートは、昭和60年式ヤマハ「Salon Cruiser-750」です。オープンタイプのセミフライングブリッジです。

Pict1536 Pict1527外観は、角張ったシルエットで、レトロな昭和調です。

ブリッジの運転席は、ベンチシートです。スターンデッキには、6人掛けのベンチシート。

Pict1521_1 メインサロンは、ヨットクルーザー 並みの、木部を多用した落ち着いたキャビンです。もちろんテーブルをおろすと広いベッドになります。

このあたりは、現在の「LUXAIR ラクシア」に似ています。

Pict1530運転席下の、アンダーバースは驚くほど、ゆったりしています。

人気の「YF-27」も、アンダーバースがある事で、船内泊や、収納面で使い勝手の良さが好評です。

Pict1531_1 入り口、左舷に小さなギャレーがあります。

右舷側にはトイレルーム。このレイアウトも「LUXAIR」風かな。と考えていると往年の名艇のよい部分が、現在のボートに活かされているようで、つい掃除が長引いてしまいました。

この「SC-750」さすがにエンジンは、平成14年にM/C5.7Lに換装しておりアワメーターは、104時間です。近日、特選中古艇情報にUPしますので、ご覧下さい。

2006年11月19日 (日)

大安の進水式の様子

昨日は、何とか夕方まで、雨に遭わずに無事、2隻の進水式させて頂きました。

Img_3337 私は、淡輪まで、ボートを廻航する為大阪を出発しました。

南港ATCを横目に大関門を通過します。

Img_3340 関空では、次々とジェット機が離着陸を繰り返します。

べた凪で、快調に25ノットで航行できました。

Img_3343 淡輪ヨットハーバー入り口

赤いモニュメントが見えてきました。

この付近はブイが多いので要注意

Img_3346

約45分で到着です。

快適な一人旅を終えて、今からが本番。さあ、がんばるぞ~

Img_0485 マリーナでは、「Summer Boy Ⅴ」さんの進水式が行われていました。

仲の良い、ご家族皆さんに祝福されての記念写真です。

Img_3356 いざ出港!

Summer Boy Ⅴ」さんの処女航海です。

いってらっしゃい~

Img_3347 さて、こちらはマリーナで待ち合わせの「GENESIS 1」さんです。

かわいい子供さん達と一緒に記念写真。

今日は、みんなで船内泊されるそうです。

Img_3355 マリーナの武田さんにお願いして

乾杯~!

この後、荒れ気味の友が島を一周しましたが、船酔いしませんでした。

Summer Boy Ⅴ」さん、「GENESIS 1」さん、BonVoyage!  ~良きマリンライフを~

2006年11月17日 (金)

明日は、淡輪でダブル進水式です。

明日の、11月18日大安は、淡輪ヨットハーバーで2隻の進水式です。

Summer Boy 」さんと、「GENESIS 1」さんです。

名前のとおり「Summer Boy 」さんは、ベテラン船長さんで、「GENESIS 1」さんは、ニューキャプテンです。ちゃっかりマリン大阪シールを貼っています。海で出会ったらよろしくです。

明日、その様子をご報告します。お楽しみに!

 

2006年11月14日 (火)

試乗会ご来場ありがとうございました。

試乗会たくさんのご来場いただきまして、ありがとうございました。

初日の雨とは、うって変わって晴天に恵まれ、ひっきりなしに試乗艇が運航されました。

Pict1510クルーザータイプのY-32Cの人気もさることながら

漁船タイプのFG-35Ⅱも人気がありました。

Pict1511 

Pict1512 おかげさまで、試乗会は、大盛況で終了する事ができました。

ありがとうございました。

Pict1513 Pict1515

マリン大阪の店頭では、現在YF-27EX・CR-28FBを2階展示場に展示しております。

発売されて2年変わらぬ人気のYF-27EXと広いFB(フライングブリッジ)が魅力のCR-28FBです。

Pict1516 中古ボートもこれから続々入荷予定しております。

試乗はできませんが、じっくりとご見学いただけますので、ご来店お待ちしております。

2006年11月10日 (金)

11日(土)12日(日)の試乗会、準備OK

この週末に大阪市此花区USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)西隣の「大阪ポートマリーナ」でヤマハボート試乗会を開催いたします。

Pict1490

阪神高速 湾岸線神戸行き、島屋出口をUSJ方面へ、USJ駐車場の道路を挟んだ真向かいYAMAHAののぼりが目印です。

Pict1495 試乗艇は、Y-32CONVERTIBLE,FG-35,YF-27EX F250,FAST-26EX F150,の4艇です。

全てキャビン付、雨でも乗れます。

Pict1497

お天気が非常に気になりますが、人気艇ばかりを集めた試乗会です。ちょっとや、そっとじゃ、断念しないで~

大阪市内ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

Pict1496 出来るだけ待ち時間が無いよう、随時出航します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2006年11月 6日 (月)

ウエダマリーナ釣大会最終結果!

釣大会最終日、「BISHOU」さんが逆転優勝!

Img_3294_1 全長1m16cm、大会規定の肛門までの長さ40cm

ダントツの大きさで逆転優勝!パチパチパチ!

Img_3293 ポイントは、横瀬。餌はウルメイワシだそうです。

4人で、18尾、5.5㎏の中で、際立つ1本でした。おめでとうございます

Img_3289 おしくもV4を逃した「ICHIOKA」さん、それでも2位は立派です。

4人で、24尾、8.0kg、全長1m5cm肛門長38.5cmでした。

今回の釣大会は、14隻、42名のご参加でした。

Img_3324 Img_3309

Img_3307 Img_3306

Img_3311_1

恒例のアフターパーティでは、マリーナの奥様が作ったご馳走に大満足!

おでん、焼き鳥、太刀魚の塩焼き、栗おこわ、ワカサギのから揚げ、ごちそうさまでした。

詳しい内容は、近日ホームページにてご報告致します。お楽しみに!

2006年11月 4日 (土)

ウエダマリーナ釣大会2日目

さあ、お約束通りウエダマリーナ釣大会2日目の速報です。土曜日と言うことで今日の出船は、6隻でした。さて結果は・・・(昨日と同じ太刀魚の肛門までの最長/数/総重量の順)

Img_0181RAIGASHIN」さん、35.8cm/9尾/2.3kg

2日連続の出船です。明日も出るとの事です。

昨日は、次男さん、今日は末っ子のお嬢さん同伴です。明日は長男さん?

Img_0182J-Cima」さん、32.5cm/8尾/2.3kg

平成16年に47.5cmの大記録を持つ「J-Cima」さん

もう一日ありますよ~ がんばりましょう。

Img_0183Blues」さん、36.3cm/4尾/2.2kg

こちらも、2日連続の出船です。何か怪しいいでたち、ひょっとして会社サボりましたか?

覚悟を決めて、3日連続に挑戦だ~

Img_0184_1Calm Sea」さん、ハマチ45.2cm/5尾/5kg

いやあー渋いところ狙いますね~

指名魚を外してくるところが、ニクイです。

Dscf2216_2  「Golden Cherry Ⅱ」さんは、釣大会の最中に進水式です。ありがとうございます。

この後、出船されましたが、DNF(帰ってこられず)です。

びくとりぃ」さんも、DNFです。

2日現在、1位「Criss Cross」38.3cm、2位「Blues」36.3cm、3位「BISHOU」36.2cm、4位「RAIGASHIN」35.8cm、5位「J-CIMA」32.5cm、6位「ASUKA」29.0cm

明日は、優勝候補筆頭、3年連続優勝の「ICHIOKA」さんも出船予定との事。4年連続は、阻止せなあかんと言っておられた皆さん、明日はぜひとも出船してくださいね。

先日のシーバスチャレンジの写真

10月29日の大阪ベイ・シーバスチャレンジ第4戦の写真が掲載されていたので紹介します。

04 チーム マリン大阪Bros・H」さん、6位の釣果です。

05 4位の「SEA MASTERS」さんの釣果です。

あれあれ2位の「Bros・K」さんの釣果写真がありません。

11 そこで、とりあえず

第3戦の雄姿を!ぱちぱちぱち!

2006年11月 3日 (金)

ウエダマリーナさんの釣大会初日

この3連休を利用しての「ウエダマリーナ釣大会」初日の様子をお伝えします。指名魚は太刀魚です。全長は、肛門までの寸法で競います。今日の成績は、下記の通りです。最長/数/総重量の順です。

Img_0177_1  「ASUKA」さん、29.0cm/7尾/2.3kg

Img_0179RAIGASHIN」さん、32.0cm/10尾/2.8kg

Img_0178Criss Cross」さん、38.3cm/17尾/6.4kg

Img_0180BLUES」さん、太刀魚なし、アオリイカ 500g

BISHOU」さん、36.2cm/10尾/3.4kg

SOUTH 」さん、DNF(帰着されず)

という事で、現在「Criss Cross」さんが、長寸トップです。こっそり教えていただきましたが、ポイントは、”横瀬”です。誰にも言わんといて下さいよ。

エントリーされている皆さん、まだ2日あります。がんばりましょう!エントリーが少ないので、まだの方は、積極的にどうぞ!また明日、途中経過をご報告致します。

2006年11月 1日 (水)

おでんダネのイイダコ釣れました。

ウエダマリーナさんが、急に思い立って、釣りに出かけました。

Img_0170 週末に行われる釣大会、アフターパーティのおでんの具材にイイダコがほしいとの一心で!釣りをするのはたぶん10年振り!

イイダコを求めて、はるばる東二見へ、さあ出発です!

Img_0174 お料理担当の奥さんも自ら、イイダコを釣り上げました。

お天気は良いのですが、早朝は漁船が多く、ポイントにうまく入れませんでした。やっと釣れだすと白波がちらほらと・・・

Img_0176

でも、納得のいくイイダコが釣れました。

ウエダさん、普段釣りには興味の無いような顔をしていますが、やる時はやります。

Img_0175 イイダコに関してのお問い合わせは、ウエダさんまでどうぞ!

11月5日の釣り大会の表彰式で、幸運な方は、このイイダコが食べられるかも?です。

ウエダマリーナ所属の皆さん、おでん食べるだけでもいいので釣り大会に、ご参加お願い致しま~す。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »