フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

号外!大阪ベイ・シーバスチャレンジ「Bros」さんの成績

やりました!大阪ベイ・シーバスチャレンジ第四戦でチームマリン大阪の「Bros・K」さんが、準優勝を飾りました。3匹の全長156.5㎝の見事な釣果でした。

今年は、4回目のチャレンジで、やっと表彰台に上りました。ぱちぱちぱち!

P1000324 カメラ目線の2位が、「Bros・K」さんです。

今年で、5年目のこの大会で、過去、優勝経験もある「Bros・K」さんですが、久しぶりの表彰台です。

P1000320 今年の大会は、悪天候ばかりで、本来の調子が出なかった「BROS・K」さんでしたが、やっと本領発揮でした。

実行委員の京柄さんと、司会は、TV「四季の釣り」でお馴染みの伊丹さんです。

Pict1453

やっと、手にしたトロフィーと表彰状です。

店頭に展示しますので、ご来店の節は、ご覧になってください。ペアで参戦した弟の「Bros・H」さんは、6位でした。おつかれさま~

SEA MASTER」さんは、今大会4位、年間総合4位の立派な成績でした。おしかった~

2006年10月28日 (土)

「RIVER VILLEGE」さん優勝!

先週、淡輪ヨットハーバーで、開催された「秋の釣り大会」で、今年7月にFAST-26を購入された「River Villege」さんが優勝されました!

1022libbervillagetachiuo パチパチパチ、おめでとうございます。

ヨットハーバーの武田さんより、さっそく報告いただきました。

1022libbervillagetachiuo1226 全長122.6㎝の立派な太刀魚です。

場所は多奈川沖、仕掛けはタチウオテンヤに、餌はアジだそうです。

釣れると信じていたそうで、ファイターズの新庄みたいです。

いよいよ多奈川沖で、太刀魚絶好調です!

2006年10月27日 (金)

楽しい季節、チャリコ釣り

久々の登場「海神」さんより、写真を頂きました。

Photo_14 友が島での釣果です。

「青イソメで、釣りました。時期的に今は虫がいいのかなぁ~」

Photo_16ラバージグで、攻めていたのですが当たりが無かったそうです。

でも用意周到、イソメで真鯛をゲット!

おいしそサイズにニンマリ!

投稿 ありがとさんです。

2006年10月24日 (火)

最近取り扱いの新商品ご紹介

店頭で、最近取り扱い始めた商品のご紹介をします。

Pict1435_2パイナップルフレッシュマリーン」 ¥3,675

頑固な水垢、シートの目地に入り込んだ汚れ、フェンダーの汚れ、FRPについた錆び汁などピンポイントクリーニングに威力発揮!

Pict1436 鯛用ラバージグ「Neptune」ネプチューン15号 ¥690

今、人気の鯛カブラ、マリン大阪オリジナル商品です。一度チャレンジの価値ありですよ。

Pict1437MOON DROP」メタルジグ・ムーンドロップ、カラーは6色。サイズは55g・85g・115gの3種類¥1,680・¥1,890・¥2,100

青物から真鯛、根魚まで幅広く狙えます。

Pict1438 4サイクル発電機「EF900 IS」 900Wのインバーター発電機なら、マイコン制御の電気毛布、電気ポットも利用できます。¥134,400

小型ボートのイカ釣り用の電源確保にどうぞ

Pict1439折りたたみ自転車」¥12,800

ワンタッチでたためます。自動車のトランクに、マリーナ内の移動に、一台あれば、便利ですよ~。

店頭にて、販売中です。よろしくお願い致します!

2006年10月19日 (木)

平日の釣り情報

今週も、太刀魚が爆釣です。

大阪港周辺では、堺港沖の一文字、高石港航路ブイ、武庫川一文字が狙い目です。

Pict1428_1 平日の釣師「K'S」さんから、今週も貴重な平日情報を頂きました。

それも現物付で!

たまたま営業の途中にマリーナへ寄ってみると、「K'S」さんが大漁のクーラーボクスから、大好物のアオリイカと旬の太刀魚をおすそ分けしてくれました。

Pict1426でかい!胴長20cmを超える

アオリイカPict1429  !!

指5本オーバーのメーター級

太刀魚!!

クーラーの中には、指6本のドラゴン級もありました。

Pict1431 今日の酒の肴は、イカの刺身、太刀魚の梅肉和え、太刀魚の塩焼き、太刀魚の子煮付け、下足の煮付けでした。

大変美味しかったです。ありがとうございました。

この週末は、ボートショーです。

週末、10月21日()22日(新西宮ヨットハーバーにて、「2006KANSAIフローティングボートショー」が、開催されます。国内外のボート29隻を一同にご覧いただけます。

Floating06l ヤマハブースでは、Y-32C,Y-38C,カーバー122,FAST26SDの展示艇と、試乗艇ではFG-35Ⅱ,Y-31SF,YF-27EX,FAST26EX/F150,FAST21をご試乗頂けます。

お天気も良さそうです。2日とも釣りに行きたいでしょうが、ボートショーにも足をお運び下さい。

ヤマハブースにてお待ちしております

2006年10月14日 (土)

平日の釣り情報です。

今週も、平日の釣り情報をお知らせいたします。

シーバスチャーターの「シーパラダイス」さんの釣果ですが(クリックしてね)大阪港の近場に、ハマチが入って来ています。10月11日()の釣果です。サワラを釣っているのが、オーナーの伊賀さんです。

情報を頂いた「BROS」さんも、雨の中駆け付けて、何とか一本釣れました。

20061012 遠くまで行って、ガソリン使わずにハマチが釣れるとは、非常に経済的です。

この週末は、近場でどうぞ!!

2006年10月12日 (木)

「晴晃央」さんのお店OPEN !!

晴晃央 セイコウオウ」さんの、息子さんのお店「漸 ZEN」の開店お祝に、行ってきました。中国家庭料理のお店です。

Photo_6

Photo_8 Photo_11  

Photo_12

カウンター席とボックス席が、赤と白の鮮やかな色調で統一された、落ち着いて料理を楽しめる店で、中華料理店を想像していた私は、ラウンジに入ったような気分になりました。

お料理も独創的で、ちょっと自慢して、友達に紹介したくなるような料理でした。中でも、「海老のチリソース煮蒸パン付」「水餃子」「海鮮おこげ」「黒酢スブタ」「杏仁豆腐」、全部おいしかった!(あんまり高いの食べてないな~と言わないで

Photo_13若きオーナーシェフの「酒井」さんです。

お料理の説明や、手際よく目の前で料理を仕上げるパフォーマンスを、贅沢な気分で楽しませていただきました。

たらふく食べて、飲んで、お会計の時、リーズナブルな価格設定に又びっくりしました。

是非一度、「」のお料理をご堪能下さい。その時、「お父さんのボート仲間やで~」と一言アピールしてみて下さい。きっとニッコリ笑ってくれます。

漸 ZEN」大阪市港区磯路3-26-11

 ℡06-6599-1515

JR環状線弁天町駅から西へ、徒歩10分位です。

2006年10月 9日 (月)

この連休、やっと釣りに行けました。

台風並みの低気圧のおかげで、この連休悶々としていたボートフィッシャーマンにやっと笑顔が・・・

Img_0159 待望のメーターオーバーの太刀魚ですね「ICHIOKA」さん、1m10cmを頭に20本!

場所は、大阪湾 横瀬65m付近 太刀魚テンヤにエサはイワシです。

Img_0162_1

こちらは、大量のアオリイカ、数がわかりません。

日に日に大きくなるアオリイカに夢中の「K'S」さん、大漁です。

Img_0164 ニッコリ笑ってハイポーズ!

茶目っ気たっぷり、イカの足で、Vサイン!

日本海・冠島の釣果です。

初めて、投稿していただいた「Y・T」さん、写真ありがとうございます。

Kif_0449 冠島で、胴付き仕掛けで釣り上げた真鯛・79cm

立派な真鯛おめでとうございます。

これからも投稿お待ちしております。

2006年10月 5日 (木)

平日の釣り情報です。

さて、皆さんお好きな釣り情報をお伝えします。

びくとりぃ」さんが、10月3日夜、武庫川河口沖で、太刀魚を32本釣り上げました。サイズは、指3本位です。

K'S」さんは、10月4日、神戸空港で、ガシラ30匹サイズは25cm位、岩屋でアオリイカ21杯でサイズは5~600gです。

BROS」さんは、10月4日、堺港で、シーバス5匹、サイズは、60センチクラスです。

この他、神戸空港から須磨にかけて、大型のアジがチョクリ仕掛けできています。

平日の常連メンバーさんのおかげで、「週末の狙い目がわかり助かっています。」との声も頂いております。貴重な情報いつもありがとうございます。

今日は、写真がないので、リンク先の「SEA PARADISE」さんの10月1日の釣果を見てね。

2006年10月 1日 (日)

どしゃ降りの大崎マリーナにて

先日、お伝えしました4ストロークエンジン納品させて頂きました。

Pict1390 雨の中、記念写真の「ブレーカーズ 4」さん

ブレーカーズ」とは、「いかれた人達」と言う意味だそうです。

Pict1397 ひつこいですが、

新しいエンジン、よみがえる愛艇です。

Pict1394

スロットルを開けていくと、ゆとりのある加速感!

オーナーもびっくりの、5800rpm 35knotに到達!

Pict1395_1 ああ、メガネにもワイパーが欲しい!

でも、生まれ変わった愛艇にご満足の様子でした。

大崎マリーナでは、雨でも、海は穏やかでしたので、9隻が出航していました。

Pict1393 早めに帰港された「MASUM I Ⅱ 」さん

太刀魚とアジを大漁でした。

Pict1400_1 こちらは、「まんぼう」さん、イケスからアジを引揚げました。

イケスには、たぶん100を超えるアジがいたのでは!?

Pict1399 アジは、大きいのはお鮨に、小さいのは、ひらきにするそうです。

私も、「ブレーカーズ 4」さんも、アジを頂きました。ありがとうございました。

まんぼう」さんから、「アジのひらきの作り方」を伝授していただきました。

1.ボウルに水を入れ、塩を加えていきます2.開いたアジを一匹入れて、中間で浮く位の濃度が良い。(ここがポイント)3.30分間漬けておく。4.その後、水でさっと洗う。5.天日で干すか、室内なら、扇風機の中風位で一日乾かす(ここがポイント) 

さあ、美味しいアジのひらきをどうぞ!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »