フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

感無量!H.Pアクセス10万件突破!

2000年11月26日にマリン大阪ホームページを立ち上げて5年10カ月、本日、ついに100,000件を突破しました。パチパチパチ! 本当にありがとうございました。

この件数は、ページを変える度にカウントするのでは無く、実際のアクセスでカウントして来ました。開設当初は、件数が伸びずズルしようかとも、考えたのですが、試行錯誤を繰り返し、一日平均150件を超える迄に成長しました。

これが、早いのか遅いのか、判断出来ないのですが、確実にお客様との接点として、ホームページが軌道に乗ってきている事を実感しています。

ブログについても、同様なピッチで、開設以来約半年で10,000件を超えました。毎日、更新のプレッシャーを感じながら、日々、ブログねたを探しております。

これからも、「マリン大阪のホームページ&ブログ」をよろしくお願い致します。

2006年9月27日 (水)

好評!4スト船外機in大崎マリーナ

今回、4スト船外機に載せ換えて頂いたのは、「ブレーカーズ4」さんと「RUN Ⅱ」さんです。お二人とも和歌山県下津町の大崎マリーナに保管されています。

Pict1378_1 Pict1377

ブレーカーズ4」さんは、ヤマハFR-23です。

F115AETLを装着!

Pict1379_1 Pict1380_1

RUN Ⅱ」さんは、ヤマハFC-24です。

F150AETXを装着!

Pict1382_1あたらしいエンジン、よみがえる愛艇」です。

これから、ますます愛艇を可愛がってくださいネ。

2006年9月26日 (火)

この頃、続けて魚を頂き、感謝!

チョット仕事が遅くなり、日付が変わってしまいましたが、料理ネタを一つ。昨日は「DORAGON FLY Ⅱ」さんからサゴシを頂きました。最近、色々と新鮮な獲物をいただき社員一同、大変感謝しております。

Pict1371 私は、鯖や鰆のきずしが大好きで、

これはイイねたを頂いたとニッコリしてしまいました。が!

Pict1374 帰ってみると塩焼きでした。堪忍して~

決して不満を言う訳ではありませんが、塩焼きは、昼飯で近くの「八福食堂」の定番ですので、夜はきずしが良かったな~

2006年9月24日 (日)

この連休の釣れた情報

まず、大阪港北部では、神戸空港周辺で、25cm前後のアジが爆釣!

朝3時間程で、「CRISS CROSS」さんが、チョクリ釣りで、良型を61匹!同じく、その周辺でアオリイカも釣れています。

大阪港南部では、友が島で、大型のアジ、ハマチ、真鯛、太刀魚が上がっています。

P1000284

白浜では、深海フサカサゴが釣れました。

写真は、「BEAUTIFUL SUN SHINE Ⅲ」さんでした。

2006年9月21日 (木)

アオリイカを食べます。

家に帰ると、アオリイカが料理となっていました。写真うつりが良さそうなので、報告させていただきます。

Pict1337 今日の酒の肴です。

酒は、たまたま手に入った奈良の地酒「ならでっせ」。

Pict1340 定番のお刺身は、徳島から頂いた、すだちでいきます。

ちょっと太めかな。(これは内緒)

Pict1341 もう一皿は、すがた焼きです。

いい匂いがしています。

それでは、いただきま~す。

先週のアオリイカネタ、写真入手!

先週水曜日のアオリイカの写真が手に入りましたので、アップします。20060913

お手ごろサイズでおいしそうでしょう。

釣りたてのイカを、船の上でさばいて食べたい~。

昨日も「K'S」さんと、「BROS」さんが行ってきたそうです。

Pict1332 昨日の釣果は、26パイで、須磨周辺で釣れたそうです。

冷凍になって会社に登場したので、釣り立てを食べる夢は、かないません。

2ハイ頂いたので、刺身が上手に出来たら、また写真をお見せしま~す。

2006年9月20日 (水)

ボート免許の普及に携わって

昨日、財団法人 日本船舶職員養成協会(JEISから感謝状をいただきました。

永年にわたり多くの受講生の方を募集してきたことへの表彰だそうです。

Pict1323_1 お出で頂きました

JEIS(ジェイス)の方々

Pict1321_2

感謝状を読み上げる

近畿支部 寺田支部長

手前は、弊社社長の森です。

Pict1324 頂いた感謝状と記念品です。

これからも、たくさんの方にボート免許を取得していただける様、がんばります。 ありがとうございました。

2006年9月18日 (月)

チョイ前の釣りネタですが・・・

この連休は、台風のおかげで、釣りに出れなかった方がほとんどだと思いますが、連休前の情報をお伝えします。

アオリイカの400gクラス(手のひらサイズ)が良く釣れています。場所は、明石~岩屋周辺です。エギングで(この日は、3号オレンジの餌木が良かった。)特に花博跡地前で、ヒットしました。

3人で午前中に11パイ、午後から21パイです。「もちろん小型はリリースしましたよ」との事。

BROS」さんからの情報でした。

2006年9月14日 (木)

Great Pearl Ⅱさん進水!

今日、神戸市のかるもマリーで「Great Paerl 」さんの進水式がありました。

Pict1294 神戸港の西隣、静かな港です。

桟橋には水道が完備されています。

Pict1290 大阪から配達した「Great Pearl 」です。

かるもマリーナにつくとにっこりと出迎えて頂きました。

Pict1299オーナーは、バス釣りから、シーバス釣り、ジギングへと海釣りにはまってしまったとの事。

さっそく、船内宿泊を楽しまれるそうです。

Pict1297  船上でシャンペンを抜き

さあ乾杯です!

Pict1296 マリーナを出ると明石大橋が浮かび上がります。

今日は、雨の谷間で良く晴れました。釣りシーズンはこれから、釣果、期待しております。

2006年9月11日 (月)

9月10日防災訓練参加!

Img_0427_1 昨日、大和川河口で国土交通省の防災訓練がありました。

青空に安全パトロール艇の旗が誇らしくはためきます。

Img_0425_3 長年、海上安全指導員に携わってきた「びくとりぃ」さんです。

Img_0426 同じく弊社、常務の森です。

お付き合いが始まって、はや25年。

お互い海の男として年季も入り、いい顔してますね~

Img_0430 消防艇とヘリコプターに依る、溺水者吊上げ救助訓練。

パトロール艇との連携で、災害支援物資の陸揚げ訓練。

Img_0428海上自衛隊の掃海艇、 海上保安庁も参加し、北側国土交通大臣も観閲されていたそうです。

9.11を前に海の安全を確認しました。

2006年9月 9日 (土)

「第三 佐藤丸」4ストに変身!

今日は、「第三佐藤丸」さんの試運転。4ストローク80PS船外機に乗せ換えて頂きました。

Pict1278 大阪市漁業組合此花支部に所属の「第三佐藤丸」さん。

この船で、さし網漁をされる、若い世代の漁師さんです。

Pict1277マニュアルハンドルがカッコ良くなり、機能的なレバー、スイッチの配置が気にいられた様子です。

さあ試運転に出発!

Pict1279 静かなエンジン音で、水路を航行される「第三佐藤丸」さん

大漁をお祈りいたします。

ありがとうございました。いってらっしゃい!

2006年9月 6日 (水)

神戸空港のガシラ

Pict1227

日曜日の神戸空港では、

小ぶりのガシラが釣れました。

Pict1226BROS」さん、

はいポーズ!

Pict1228RAIGASHIN」さん

はいポーズ!

Pict1224Golden Cherry」さんは、

唯一の太刀魚をゲットです。

2006年9月 5日 (火)

今日は、チャリコ釣りです。

Chateau de H シャトー ドゥ アッシュ」さんと友が島へ。曇り空でしたが、波も無く穏やかな沖ノ島北側で、チャリコ釣りです。

オーソドックスに胴付き仕掛けに、餌は青イソメです。Pict1229

Pict1233_3 餌取りのベラや、ふぐもかかって、青イソメが心細くなり急遽、加太漁港へ買出しに・・・

戻ってくると雨が降り出し、あえなく納竿となりました。

Pict1243 マリーナに戻って記念写真!Pict1245

これからの季節のんびりと五目釣もいいもんですね。

2006年9月 3日 (日)

「Espoir de H 」さんとショートクルーズ

エスポアール ドゥ アッシュ」さんと、秋晴れの大阪湾をクルージングしてきました。

Pict1217_1 国内である事を忘れさせるマリーナ。

ベルポート芦屋」から出港です。

Pict1219_1 全長18mの「CARVER 570 VOYAGER

ゆったりとしたサロンが特徴です。

Pict1221 よく晴れた空に明石大橋が浮かんできました。

甲板に集まって穏やかな海と青い空を満喫しました。

Pict1222 垂水の「神戸フィッシャリーナ」に係留。

昼食タイムです。

Pict1223 昼食は、インド料理を頂きました。

辛かった~(食べ始めてからの写真で恐れ入ります。)

直接当たる潮風も心地よく、季節の変わり目を実感しました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »