フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

「コラーサ77」さんコメントありがとうございます。

コラーサ77ホームページ

鹿島郁夫さん、コメントありがとうございます。

今年2月18日「BISHOU」さんの進水式で、

Img_2947 ひょんな事から

乾杯のご発声を

頂きました。

その時にお聞きしていた冒険

いよいよ出発ですね。

来る8月6日、

ヨット単独無寄港世界一周再チャレンジ !! 

航海の安全と、ご健康を心よりお祈り申し上げます。

2006年7月30日 (日)

ジギング初挑戦!大満足!

天海 AMAMI」さんが、ジギング初挑戦。

Pict0949 今回はヘッド&テイル

古谷さんと

ご一緒です。

10時ごろ小島沖に到着 。波も無く、風も無くとにかく暑い。

Pict0950_2 魚探を入念に

チェック!

いわしの群れを発見

Pict0952開始早々ヒット!

青物の引きが、

楽しそうです。

Pict0955いきなりメジロを

キャッチです。

感動したとの事。

Pict0958 続いてサワラをゲット!

これが・・・

ビギナーズラックか?

Pict0959 古谷さんも、びっくり。

サワラは、口が鋭いので、

難しいそうです。

この後二度ほど切られました。

マリーナのフィッシングダービーサワラの部、期待できそう。

Pict0963 さすが師匠、

この日一番の

真鯛です。

この日は、全て、黒金の100gのジグに集中です。

Pict0964 本日の釣果!

どれとは言いませんが・・・

真鯛の内2尾は、私が釣り上げました。

Pict0965初挑戦

天海」さんの

記念すべき釣果です。

関空マリーナへ戻ると、皆さんから大注目!

古谷さんが、質問攻めにあっていました。

古谷さんお世話になりました。

Pict0968 家に帰ると、

奥さんが早速、

お刺身にしてくれました。

冷酒もつけてくれてサービス満点

こりこりと美味かったです。

2006年7月26日 (水)

ははは~、見てたんですね!

天神祭85万人の見物客の中のお一人、

泉佐野の「kuma」さん、

メールありがとうございます。

_022 これは、中之島の先端、

通称「剣先」からの

ショットですね。

_005_1マリン大阪」と

意識して撮影していただき

感激です。

今まで、祭好きの子供や、その友達から、

「おっちゃん乗ってたで~」と

指摘?された事は有りましたが、

写真は初めてです。

本当にタイムリーなメールを頂きありがとうございました。

祝 天神祭 !

昨夜の天神祭「船渡御(ふなとぎょ)」の様子をご報告致します。

橋の上や、岸からは見えない祭りをどうぞ!

(写真クリックしてね)

P1000161_1 太鼓を載せた

神輿

船渡御の準備、着々

P1000147_1 第二監視艇の「GAIRA」さんと

、第四監視艇の「SOUTH 」さんも、

行燈を付け準備OK

二隻とも毎年参加の常連さんです。

P1000154マリン大阪」は第六監視艇です。

遠慮がちな船名が目立ちます。

「えっTVに映ってたって」

P1000157第三監視艇は、

遊星」さんです。

いざ、本番。

P1000165_1ウエダマリーナから

出動した4隻の監視艇が、

船渡御をサポートします。

P1000167船からしか味わえない

迫力ある映像です。

どうです?

P1000181_2 神秘的な「能船」

おのうのの~おうののの~の~の」と、

聞こえてきそう。

P1000186 クライマックスの花火

今年は、雨が心配されましたが、

見事に咲きました。

さあ、梅雨明け、夏本番です。

2006年7月24日 (月)

速報!シーバスチャレンジ「Bros」さんの成績

昨日の、大阪湾シーバスチャレンジ第三戦

Bros」さんとサービスマンの成績を

一応ご報告させて頂きます。

Bros」さんは、第8位、

サービスマンは、第19位でした。

二人とも前回より順位をあげてきました。

Pict0932 これは、

週刊ルアーニュース

6月5日号の記事です。

第二戦の上位20位までの、

順位発表ですが見えますかね~

チーム マリン大阪はこの時、

18位と20位でした。

ネ、確かに上がってるでしょ!

次回に乞うご期待!

2006年7月23日 (日)

大阪湾シーバスチャレンジ第三戦!!

夜更けに何ですが、

明日7月23日(日曜)は、

大阪湾シーバスチャレンジ第三戦が開催されます。

例によって、このクソ忙しいシーズンに、

弊社サービスマンの

BROS」で参戦します。

徐々に成績が向上しており、

マリン大阪」の期待を一身に受け、

プレッシャーも相当だと思います。

Img_0126今日は、チームマリン大阪

BROS」の予行演習で、

何と74.5cmを釣り上げました。

Img_0125_1 雨上がりの

悪コンディションの中、

明日に繋がる釣果です。

競合ひしめく中、大変でしょうが

頑張って~頂戴!

(ピアノ売って頂戴~の財津一郎 風で)

古過ぎる~

2006年7月21日 (金)

日本海からの釣果です。

6月のネットフィッシングコンテスト高級魚賞受賞の

双美Ⅴ」さんから、またまた、

BIGな真鯛の投稿を頂きました。

Photo_5舞鶴セントラルマリーナを

ホームポートにする

双美Ⅴ 」さんは・・・

冠島~経ヶ岬周辺で、

”完全フカセ釣り”を得意にされる鯛釣名人です。

冠島で釣り上げたこの鯛は、83センチ

おめでとうございま~す。

大きなのは、料理が大変でしょうね。

塩焼きするにも、コンロにのりませんよね。

あっ、切ってから、焼けばいいですね。

またの投稿お待ちしております。

2006年7月18日 (火)

フラフラ初挑戦でそれですか?まいりました。

BISHOU」さん、奥さんそれは無いと思いますよ~

_006  実は、私・・・

「GRAND BLEU Ⅱ」さんの進水式で、

フラフラ試したんですよ。

それも、加太と田倉崎の間で・・・

周りの船、たぶん全員フラフラやってたと思われるポイントで・・・

何にも当たりなしで、

しばらくすると暑さでフラフラになる位がんばったんですよ。

_004_1 60センチオーバーですね。

リッパな真鯛ですね。

ぜひ、コツを教えて頂きたいです。

おめでとうございます。

2006年7月17日 (月)

「River Village」さん進水!

昨日、お天気の日曜日・・・

大盛況の淡輪ヨットハーバーで、

River Village」さんが進水されました。

Img_0364 船は、ニューモデルの

ヤマハF.A.S.T 26」 

エンジンは4ストローク115PSです。

Img_0367River Village」艇の特徴の

日除けソフトトップオーニングが

目をひきます。

紫外線対策にぬかりない奥様に、

ご主人のやさしい心配りです。

Img_0370 いざ出港!

淡路・由良の日月館

初クルージング。

やわらかい乗り心地にご満足のオーナーご夫妻です。

日除けもバッチリきいて涼しそうです。

Hirame2 日月館では、

魚づくしのお料理で、

特に平目が美味しかった!

帰港して、早々に燃料を入れてびっくり!

なんと淡輪~由良間往復を32L

驚異の燃費にも大満足でした!

2006年7月15日 (土)

「GRAND BLEU Ⅱ」進水!!

本日、「GRAND BLEU Ⅱ グランブルー2」さんの進水式がありました。

Img_3230_1 炎天下の中、

汗だくになっての

記念写真です。

マリーナは、泉南の樽井マリンクラブです。

隣のサザンビーチは、

早朝からたくさんの海水浴客で夏本番!

Img_3228 4ストローク、200PSで

生まれ変わった

FC-26

スムーズな始動と、静かなエンジン音に感動です。

Img_3236 マリーナで出会った方にも、

参加していただいて

賑やかな進水式となりました。

GRAND BLEU 」さん、今日は、暑すぎました。

オーナーも、魚も夏バテ気味でしたので・・・

連休中のリベンジ期待しています!

2006年7月10日 (月)

「Aldebaran」さん進水 !

昨日、淡輪ヨットハーバーで

Aldebaran アルデバラン」さんが進水されました。

Img_0342 奥様と仲良くテープカットです。

Aldebaran」とは、

牡牛座の一等星の事だそうです。

Img_0347_1 梅雨の晴れ間と、

穏やかな海

フライングブリッヂで気分爽快!

御進水おめでとうございます。

2006年7月 7日 (金)

私は知らなかったので、ご参考までに

1~2年位前から、あちらこちらで、噂されていた「鯛・カブラ」とか「フラ・フラ」とか呼ばれているラバージグを遅ればせながら手にしました。

Pict0878 鉛から直接、針と、短冊状のゴムが生えています。

釣り方は、海底まで落としユックリ巻き上げる。10m程、巻いたらまた落とす。これの繰り返し・・・

釣具屋でも、この専門コーナーが出来るほど、全国的に流行しているようです。

淡輪ヨットハーバーでも大型の鯛、青物は、このラバージグで釣られる方がたくさん現れているそうです。(ハーバーマスター武田さん 談)

写真は、淡輪ヨットハーバーオリジナルの「鯛シャブ」です。

2006年7月 6日 (木)

神出鬼没「BISHOU」さん

梅雨空の中、南へ西へ、色々な魚種の釣果報告ありがとうございます。

Hasikurasiira 湾内でシイラは、今年初めてでは・・・

水温も上昇しているのでしょうね

洲本でシイラなら、カジキもそこらにいませんかねえ?

Hasikurayanagi 友が島でサゴシが飛んでいる報告は聞いていましたが、

こんな早い時期に釣れたのは、トクダネ級の情報です。

釣ってくる魚が、一味違いますね「BISHOU」さん、投稿、毎度おおきに!

2006年7月 4日 (火)

感激!海もいいけど、空もいいな

昨日、「Space Queen」さんのお父さんの

ヘリコプターに乗せていただきました。

Pict0861 営業回りで伺ったのですが、

「今からチョット舞洲まで行こう」と

枚方の自社ヘリポートから

Pict0877 ふわり大空へ、

あまりにも簡単に

離陸されたので、びっくり!

Pict0867 ヘリを操縦される

Space Queen Papa

1000時間以上の、フライトを誇る・・・

ベテランパイロットです。

Pict0875 いつも見慣れた

「マリン大阪」

空から見たのは、初めてです。

Pict0868 私も記念にパチリ

いやーこんな体験が出来るとは、

営業マン冥利に尽きます。

Pict0870 いつもお世話になっている

ウエダマリーナさん

空から撮っておきましたよ~

Pict0873 と、言っている間に10分で、

舞洲の「小川航空ヘリポート

静かに着陸。

空を飛んでいた事がうそのようです。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

2006年7月 2日 (日)

大雨の中、三方五湖で進水式

福井県若狭では朝から大雨注意報が発令される中「X-treme」さんの進水式がありました。

Pict0830_4 マリーナの「水月館」さんには舟屋があり、

民宿もされています。

周囲には収穫最盛期の梅林がひろがります。

Pict0849

山水画のような景色の中、

波ひとつ無い湖面。

ウェイクボーダーには、ヨダレものです。

Pict0834

X-treme」の面々

この時、

一瞬雨が止みました。

Pict0839_2

「あれは何だ!UFOだ!」

それは、

シャンパンから飛び出したコルクの行方です。

Pict0842_1 「それ~」

一斉に勢いよく

シャンパンシャワーだ

Pict0850 自称イケメン4人衆、

引き波を見て満足そうです。

来週は、お天気になりますように!

2006年7月 1日 (土)

青物 今日も好調!

Img_0105_3K'S」さんも

友が島でメジロ?

ハマチ?です。

61cmを頭に5本+アコウ36cmの釣果です。

もちろんジギングです。

Img_0106_3 雨はたいした事

無かったそうですが、

釣り船は少なく、

海は貸切状態だったそうです。

「アコウは珍しいですね」と聞くと、

「結構波がある時には釣れるんですよ」との事。

ブログに載せるなら、明石で釣れた事に・・・」と

明日も、友が島へ行く気満々の「K'S」さんでした。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »