フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

しっかり撮られていました。

先日、ご紹介しました「最近恥ずかしかった事」

RAIGASHIN」さんのご友人三等航海士Mさんと、

報道カメラマンさんにしっかり現場を撮られていました。

以下はコメント付で、どうぞ・・・

D1000012 ぶす、ぶす、ぷす、

ぱす、ぷすん

あ~まさかのエンスト

すぐにアンカリングです。

D1000011 こんな時でも笑顔の「RAIGASHIN」さん。

恐ろしくて、エンストの理由は、

言えません、書けません。

マリーナへ即TELです。

D1000010_1 救世主の登場!

いつもご迷惑をお掛けいたします。

これも腐れ縁と思ってお許し下さい.。

D1000007

エンストの原因の特効薬を注入!

(こんなとこまで、撮られてた)

見る間に症状は回復し、

マリーナへ・・・

皆さん、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

おわり。

2006年5月28日 (日)

「NEO」さん進水!

本日、ヤンマーマリーナで「NEO」さんが

Neosama1AG-21BREXを進水されました。

  

 

Neosama2_1たくさんのご友人・従業員さんに祝福して頂きました。

 

 

試運転では、お子様がバウライダーの特等席へいかれタイタニックごっこ?をされていました。「NEO」さんはSR-20Cからのお乗換えで、エンジン音の静かさに驚かれておられました。

Neosama3  

 

 

進水式の後は、奥さんを中心にバーベキュー大会になりました。

おいしいお肉・ビール ご馳走様でした。

Neosama4

本日は、御進水おめでとうございました。

2006年5月27日 (土)

「BISHOU」さん進水!

 御進水、「BISHOU」さん、

本日、ウエダマリーナで進水されました。先週は待ちきれずに琵琶湖へ行かれましたが、何とか、予定通り納艇できました。

Pict06831

愛艇のヤマハUF-27I/Bの小型アフトステーションには、液晶GPS魚探と、ノブ式の微速装置をコンパクトにまとめてみました。

Pict06751 Pict06761

これで、大漁間違いなしですね!「BISHOU」さん

あいにく海は強風で、入出港の練習日となりましたが、本日はありがとうございました。

2006年5月25日 (木)

もう時効!最近恥ずかしかった事

先日、ボートの試乗で、乗り心地や、フル加速を存分に味わって頂いた後。

仕上げに自慢のウェーブスラスターブレードの威力を実演して、「ウワーすごい効く!やっぱり違うわ~」と絶賛して頂いているまさにその時、エンジンの音が、「ぶろ、ぶろ、ぶろ、ぶす、ぶす、ぷす、ぱす、ぷすん」と止まってしまいました。

試乗の仕上げの最高の瞬間に、何と、ガス欠!

すぐに、アンカーを入れマリーナに救助を要請、10分程で、燃料を持って駆けつけて頂き、無事に試乗を終了しました。

その間、お客様からは、「こんな経験初めてや~、参考になるわ~、印象に残る試乗会やね」と励まされ?ました。

相当印象に残ったのか、本日ご契約いただきました。「RAIGASHIN」さん、ありがとうございました。ガソリン余分に入れておきますからね!

2006年5月24日 (水)

「Moripapa」さん、おいしそう!

やりましたね!今日の魚は、お家でも喜ばれたのでは?

Moripapa」さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

Moripapa Moripapa_2

釣れてる最中に、メール頂いたのは初めてだと思います。タイムリーな情報ありがとうございました。

重そうな、でかいヒラメです。

Doragon Fly Ⅱ」さん、でっかいヒラメですね~。

Doragon_fly_2

日本海には、びっくりするような魚がおりますね~。

なかなか太平洋側では、お目にかかれません。

魚の宝庫、冠島で、胴付フカセにきたとの事、本当におめでとうございます。

いや~、実にでかい!

2006年5月23日 (火)

アオリイカとメジロの情報です。

湯浅をホームポートにされている「SEA WEIN」さんよりPhoto 5月21日湯浅湾 黒島周辺で、2kg位のアオリイカが、よく釣れていますとの情報を頂きました。

SEA WEIN」さん、ありがとうございます。

また、「THE REAL MACCOY'S 」さんからは、5月21日、田倉崎沖でメジロ、大型の平アジを爆釣しましたとの情報をお寄せいただきました。

マッコイ」さん重ねてありがとうございます。

2006年5月22日 (月)

こんな魚しか釣れないんです。

新コーナー「こんな魚しか釣れないんです」と名づけて投稿していただいた「BISHOU」さん

しっかり「こんな魚釣れました」にアップさせて頂きました。神戸空港沖とありましたが、これは絶対琵琶湖ですよね!間違いない!

Photo_3 Photo_4

初めての琵琶湖の釣果です。ありがとうございました。

今度の日曜日は、おNEWで、大阪湾のメジロお願いしま~す。

2006年5月21日 (日)

「Ladybird 1」さんの進水式

今日、淡輪ヨットハーバーで「Ladybird 1」さんが進水されました。

日本語で「てんとう虫」のことだそうです。

Img_3101 淡輪ヨットハーバーの

スタッフの皆さんから

祝福をいただきました。

愛艇は、ニューモデル 「ヤマハ F.A.S.T 26」。Img_3097   

スパンカーと補機の

流し釣りシステムを駆使して・・・

胴付仕掛けも真っ直ぐ海底へ。

Pict0651_3青いイソメで

ガシラ、真鯛、カレイ

を釣り上げ・・・

Pict0652_2初日から上々の釣果でした。

Ladybird 1」さん、

これからも、バンバン釣ってくださいよ~。

2006年5月15日 (月)

鯛どこにおりましたん?

AMAMI」さん、どこで釣ってきたんですか?

Amami

お目当ての鯛が釣れてよかったですね。またブログで、良ければポイント、仕掛け、教えてくださいね。

でも、うまい事天気の良い日に出航しますね~。天気図とニラメッコして釣りに行けるのは、羨ましいかぎりです。

2006年5月14日 (日)

「AQUA」さんの進水式

本日、新浜寺マリーナで「AQUA」さんの進水式を行いました。

天気は、予報よりもいい状態で 朝からお日さんが顔をだしてましたが、風が強く寒い位でした。

「AQUA」さんは、AG-21SP(エンジン:100馬力)からの乗り換えで AG-21BR EX(エンジン:150馬力)をご購入頂きました。Dscf1556_4

  

  

AGからAGに乗り換えるかと、思われるかも知れませんが、オーナーさんも予想を遥かに上回る性能に大満足のご様子でした。「この回転数で、ウェイトを積んでない状態で、この波が出るかぁ」Dscf1577_1

 

 

この波を、気に入られた様で早速 ウェットに着替えられて寒い海へと出航されました。 

Dscf1586_1

「AQUA」さん、本日はおめでとうございました。

2006年5月13日 (土)

夜中に徘徊している成果ですね!

Seabird」さん夜中に爆釣してたんですね

大きさはともあれたくさん釣れたんですね

夜中に頑張った事写真の日付が証明していますね

Photo

Photo_1 Photo_2

2006年5月12日 (金)

「たろう」の新居完成!!

2月21日に「スッポニア スッポン」とブログで、ご紹介しましたスッポンもどきの「たろう」の新居が完成しましたので、ご紹介します。

Pict0604

この居心地のよさそうな新居は、ヤマハSRV-23のエンジンカバーをひっくり返して利用しました。我ながらグッドなアイデアで大きな池のようです。

たろう」も大喜びの様子、同居のグッピーものびのびと泳いでいます。

Pict0606

ご来店の折は、ぜひ見てやって下さい。

)金魚すくいではありません。

2006年5月 8日 (月)

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

この黄金週間、みなさんの釣果はいかがだったでしょうか?

私は、今回ウエダマリーナさんに張り付いてみました。ボートにとっては、天候不順となったこの一週間ですが、大阪湾は、トローリングで鰆、ボトムフィッシングでメバル、キスと好調でした。まだネットフィッシングコンテストに投稿出来ていない釣果をお持ちの方、ぜひご参加下さい。日本海、紀伊半島南部の情報もお待ちしております。

淡路西浦で、大きなキスを釣られたらしい「RAIGASHIN」さん写真ありましたか?大きなキスを見せて頂きたいのでお待ちしておりますよ~!

2006年5月 7日 (日)

好調、神戸空港!!

Pict0594_2

今日は、もとい昨日は、「Criss Crossクリスクロス」さんが、頑張りました。

夜明け前から、神戸空港を攻めてアイナメ、メバル、ガシラをゲットしました。

Pict0592

奥様や、ご友人と、乗合船「Blues」さんに乗船しての釣果だそうです。朝早すぎて眠かったのでは・・・

この連休、神戸空港は、あらためて、「大阪港釣りポイント」の新名所と認識しました。これからが楽しみです。

Pict0593

2006年5月 5日 (金)

親子舟「ICHIOKA」さん

Pict05891_2 今日「ICHIOKA」さんとメバル釣りに行ってきました。

ポイントは、神戸空港南端を東から西へ流し、メバル最長22㎝を筆頭に10尾ほどとガシラを釣り上げました。Pict0588_1

ICHIOKA」さんは、毎週親子で出航され、まるで鳥羽一郎の演歌に出てきそうな親子船です。

終始お父さんを気遣う息子さんの姿が新鮮で、あうんの呼吸で操船する親子に、私の出る幕は有りませんでした。

全長1.5メーターのメバルをご覧下さい。

Pict0591_2

2006年5月 4日 (木)

「Blues」さん、カレイですね。

Bluesブルース」さんが、須磨沖でカレイを釣り上げました。

カレイ最長27センチで5枚、メバル最長22センチ15尾、キス最長18.5センチ5尾、ガシラ5尾と言う収穫だったそうです。

Img_0197 Img_0198

カレイが釣れたのは、いい情報と思いさっそく報告させて頂きました。「Blues」さんありがとうございました。

2006年5月 3日 (水)

「CalmSea」さんも鰆!ゲット!

CalmSea カームシー」さんも仮屋沖で、鰆(サワラ)の取り込みに成功しました。やはり仮屋沖は、鰆の通り道のようです。

Pict0583_1Pict0585

寸法は、85センチですが、丸々と太って、子持ち間違いなしです。

いますよ、いますよ、この連休が狙い目ですよ~

明日もチャレンジされると言う「CalmSea」さんメーターオーバーに期待がかかります。

4月ネットフィッシングコンテスト決定!

4月ネットフィッシングコンテスト 旬の魚賞「天海AMAMI」さんに決定しました。おめでとうございます。研究熱心な「天海」さん、これからもよろしくですよ~

6Tesimasama20060326 011

Kosisama4

3月から、メバルが好調でしたが、前回「BISHOU」さんが、真鯛とメバルのダブルタイトルでしたので、4月は旬のメバルに注目しました。

これからシーズン!選考がます、ますます難しくなるような、予感がします。

多くの方に受賞して頂くことをモットーに選考しております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

2006年5月 2日 (火)

先生!やったね!鰆ゲット!

びくとりい」さん鰆(サワラ)きれいですね~1メーターですか~やりましたね~

Sawara

毎年5月は、お得意の淡路島 仮屋沖で鰆を釣ってこられる先生ですが、狙い通りの釣果ですね。この日は、もう一本95cmも、釣り上げられ大満足だったのでは?

今晩は、このまま産地直送として「Kaito」のカウンターに、色んなお料理に形を変えて並んでいる事でしょう。

5月の第一号おめでとうございます。

4月話題の人「海神」さん参加

ネットフフィッシングコンテストにもう一人エントリーが有りました。4月何かと話題を提供して下さった「海神 kaijin」さんです。0430kaijinnkisu

 今年初めて聞くキスの情報です。懲りずに友が島で、胴付の鯛仕掛けにきたそうなので、真剣にキス狙いであれば数もつれたのでは・・・

急激に気温水温上昇中です。ゴールデンウィーク後半、よういスタート!

2006年5月 1日 (月)

ネットフィッシングコンテスト駆込み参加

4月30日最終日に何と4件もご参加頂きました!本当にありがとうございました。

今月29日間で3件の応募でしたのに、1日で4件、こりゃもう奇跡です。「みなさん今まで何しとったの」という感じ~です。

Hirohasisama20060430

決して、大型魚や、高級魚ではありませんが、参加する事に意義がありますので、このゴールデンウィーク後半、「鯛や、ヒラメの舞い踊り」バンバン釣ってメール送信お願い致します。何度も言うようですが、携帯の写メールでも十分OKです。

4月分のご応募、まだお待ちしておりますので、未送信の方、marine-osaka@nifty.com へ送信してください。

よろしく、お願いしときますよ~

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »