フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

冷たい雨の中試乗してきました

昨日、ヤマハ32コンバーチブルの試乗の為、愛知県の「ラグーナ蒲郡マリーナ」へ行ってきました。名神・関ヶ原では猛吹雪で、蒲郡に着いても、冷たい雨に打たれながらの試乗となりました。

 ヤマハ32コンバーチブルは想像していた通り、従来の31コンバーチブルと比べるよりも、1クラス上のSF-35と比較したい乗り心地でした。白波の中、最高速の約30ノットでの走行も、我慢できる程度の衝撃でした。

Y32  ヤマハ32コンバーチブルを一言で言うと、「35フィートクラスのキャビンを持った30フィート並の取り回しが出来る船」で、少人数での釣行に頼もしいボートです。

Img_0183_1

左は、NEW MODELのヤマハ530コンバーチブルです。

コンバーチブルシリーズ3艇 32、38、530は、4月のフローティングボートショーで展示されますので、お楽しみに !!

 

2006年3月27日 (月)

さっそくお応え頂きました。

呼びかけにさっそくお応え頂きました「BISHOU」さん、ありがとうございます。立派な真鯛 !「BELEZA」さんに続き、大きな真鯛の連発で、3月度コンテストも混戦になってきました。hasikuratai

「BISHOU」さんの仕掛けは、メタルジグとワームだそうです。先月18日に進水していただいて、初めて友が島へ行かれこの釣果はあっぱれです!!

この調子でこれからもお願い致します。

3月も残りわずかウィークデイでも出航可能な方、お願いしときますよ~

2006年3月26日 (日)

久々の大物です~!!

久々の大物です。真鯛57.3センチ、釣り上げたのは「BELEZA ベレーザ」さん、ホームポート、は、いずみさの関空マリーナです。携帯電話の写メールで送って頂きました少しボケていますが、満足そうです。h18032657

<今日の極秘情報>

・場所:友が島、加太瀬戸南 ・水深:25m ・仕掛け:胴付15本針 ・餌:赤いビニール。青イソメも持って行きましたが、何にも反応無しとの事です。気軽に色々と情報を頂きまして、誠にありがとうございました。

もう1,2枚写真が手に入り次第ネットフィッシングコンテストにアップさせて頂きます。

皆さんも写メールで結構ですので、メールでご応募下さい。今日釣った方、他にもおられませんか?念のため送り先のメールアドレスを marine-osaka@nifty.com です。よろしくです。

2006年3月22日 (水)

OSCの結果ですが…

OSC大阪湾シーバスチャレンジの結果ですが、まだ詳細発表されていません。

ただチームマリン大阪は、残念ながら坊主でした。次回のリベンジを誓っておりました。

SEAMASTERさんは、何位かは不明ですが、

大きなシーバスを掲げた写真がOSCホームページに掲載されていました。

3月19日の大阪湾は、西風の強風で最悪のコンディションでしたが、

上位入賞者は、堺方面で釣り上げた方が多かったそうです。

2006年3月21日 (火)

マリン大阪オリジナルグッズ売れ行き好調

オリジナルグッズの「大崎アンカー」「A・Yu・ルアー」「オリジナルトローリングセット」が

好調に売れ出しました。

只今「大崎アンカー」、「トローリングセット」は、完売です。

ご希望の方少しお待ちください。

今日は、海も穏やかだったのですが、

WBCの影響か出航隻数は少なかったようです。

日本優勝して本当によかったですね!

「リアルマッコイ」さんからは、50㎝クラスの真鯛が、

ジギングであがったそうです。

友が島は今、真鯛が好調のようです。

2006年3月18日 (土)

いずみさのは、雨だった

ボートショウ本番、今日のいずみさの関空マリーナは、朝の10時過ぎから雨だった。

それでも、マリン大阪は、9組のお客様がご来場頂きました。全体で、30組程だったので、ありがたい事です。雨の中ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

明日は、少し天気も良くなりそうです。おまけに風がありそうですので、出航予定の方は取りやめてボートショーへご来場下さい。

ご来場記念品は、防水ケースです。どうです?少し行く気になりましたか?冗談はさておいて、お待ちしております!!!

この週末は注目です。

この土日いよいよいずみさの関空マリーナで,ヤマハボートショーが開催されます。弊社スタッフがご来場お待ちしております

また、19日(日曜日)には,此花区大阪ポートマリーナで、OSC大阪湾シーバスチャレンジ第一戦が開催されます。この大会には、弊社サービスマンの溝口が参戦します。「いつもの練習の成果が発揮できればよいのですが・・・」

と言う訳で、この週末、ボートショーで船は売らなあかんは、シーバス大会は気になるは、WBCワールドベースボールクラシックの韓国戦で、審判の不正がないか見とかなあかんは、と胃が痛くなるような週末になりそうです。

WBCの結果は報告しませんが、OSCの結果は、後日ご報告いたします。

2006年3月15日 (水)

名艇探訪

「名艇探訪」と銘打って、往年のヤマハボートのコーナーをホームページに新設しました。カタログの中の風景や、モデルさんの衣装に時代を感じ、懐かしく、今の「昭和ブーム」がわかるような気がします。

倉庫のホコリまみれのカタログの中から探してみると、意外と昔のボートのカタログは無くなっており、このコーナーを完成する事が簡単ではない事に気付きました。まあ、時間を掛けてやってみようと思っています。

2006年3月13日 (月)

関空マリーナで...

先日、いずみさの関空マリーナへ伺いましたら、マリーナのフロントに「ソレイユ 5」さんが昨年ご自分で計画された瀬戸内クルージングのスナップ写真と、クルージングコースをたどったマップが、カウンター横に特設されていました。

マリーナスタッフの上手な編集で、ご家族でマリンライフを満喫されたようすが伝わり、担当者の私も大変うれしくなりました。

この週末の、いずみさの関空マリーナでのヤマハボートショーへご来場の節は、マリーナフロントのこのコーナーも必見です。

2006年3月12日 (日)

いよいよ今年初めのボートショー

ホームページのイベント情報で、お知らせしておりますヤマハニューモデル ボートショーが今週末「いずみさの関空マリーナ」で開催されます。弊社ユーザー様には、そろそろDMがお手元に届く頃だと思います。

このDMでは、この3月1819日の「いずみさの関空マリーナ」でのボートショーのご案内と、4月1415日の「新西宮ヨットハーバー」でのフローティングボートショーの資料請求のご案内をしております。お間違いのないようにご確認下さい。

このブログでもご希望の方にご案内させて頂きますのでメールにてご連絡下さい。

2006年3月11日 (土)

すごい霧発生

今日は、早朝より神戸方面で、すごい霧が発生して海上は、真っ白でした。神戸空港も欠航が、相次いだそうです。

須磨でメバル釣りをしていた「K’S」さんは、隣の船が見えないほどの霧で、近くで事故もあったそうです。でもそんな中、今日も大漁の「K’S」さんでした。もちろんネットフィッシングコンテスト、エントリーです。詳しくはエントリーリストをどうぞ!

Pict0304Pict0307

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »